人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマゾンハーブ物語

amazonherb.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 22日

正真正銘の『一番搾り』なり〜

正真正銘の『一番搾り』なり〜_e0131859_5203914.jpg


遅れに遅れておりますジャイカ国際協力事業フォローアップのため2月9日からプカルパ入り。素直に言うことを聞いてくれない搾油装置との格闘は一進一退。もうオイルなんて出てこないんじゃないかと、半ば匙を投げていたプカルパ滞在最終日、漸く機械からオイルが出て参りました。これぞ正真正銘の『一番搾り』かな。正直なところ、期日に間に合ってホッといたしました。次は、これを日本に持ち帰り品質評価(感応試験含む)をいたします・・・因みに、写真の画像は、2009年に竣工したばかりのウカヤリ大学森林学部新校舎化学実験室で撮影したもの。国際協力室パンドゥーロ先生のお取り計らいで、アルコール消毒液や試験管や遠心分離器などをお貸し頂きました。ありがとうございました!

by arcoirisproject | 2009-02-22 05:44


<< ピスコサワー      朝ごはん >>